1年生の様子

  昨日から1年生も給食が始まりました。担任の先生から給食のもらい方の説明を受けた後、サポーターさんからおぼんの上におかずをもらい、慎重に机まで運んでいました。初めての給食を子供たちは「おいしい!」と言いながら食べていました。




 本日の2校時には、交通安全教室が行われました。教員やサポーターさん、交通指導隊の方に見守られながら、学校の周りを歩きました。信号のない横断歩道や、押しボタン式の信号機がある横断歩道など交通ルールをしっかり守りながら歩くことができました。
 歩行中の交通事故死傷者数は7歳が一番多いというデータがあります。御家庭でも交通安全について話題にしていただければと思います。










このブログの人気の投稿

臨時TV朝会

6年生を送る会