修了式

修了式

 3月22日(金),令和5年度の最後の授業日の朝,体育館にて修了式を執り行いました。校長先生から各学年の児童代表に壇上で修了証書が授与された後,式辞を述べていただきました。この一年間の頑張り褒めてもらった子供たちは,次年度に向けての期待が膨らんだことと思います。その後,1年生と4年生の代表児童に一年間を振り返る作文を読んでもらいました。とても堂々とした発表で二人とも進級する心構えができていることがよく伝わりました。式の最後に、全校児童で校歌を合唱しました。修了式が終わった後,生徒指導担当の先生から春休み中のくらし方についてお話をしてもらいました。しっかり話を聞けていたので、ぜひご家庭でも春休み中に気を付けることや,やっておくべきことをご確認ください。黒松小学校の子供たちはとても立派な態度で朝会に臨むことができています。そのことも是非,通信票を一緒に見ながら褒めてあげてください。







このブログの人気の投稿

臨時TV朝会

6年生を送る会